2010年07月29日

何年振りか?




今日 名古屋に行く タイニー7?というライヴハウスだ。

ライヴ以外で行く事はまずない街だけど 名古屋の印象はすごくイイ。

素敵な夜になりますように・・・・・。


Mitch.
posted by mitch the head held high at 00:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

なんとなく・・・


久しぶりに書いてみようかな。

明日はライヴだ。 こんなに活動するのは何年ぶりだろう?  

今年のオレは 自分がどれだけできるのか? 試練の年に設定している。

今のところソコソコやれている・・・・。限界はまだのようだ。

子供の頃いろいろな習い事をやってはやめるを繰り返していた。

そして 最終的に誰にも習ったことのない


唄だけを続けています。


明日も検定試験を受けに川崎まで行ってきます。



Mitch.
posted by mitch the head held high at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

レゴとロックンロール



子供の頃、レゴブロックで遊ぶのが大好きだった。
何を作るかは出来上がるまでわからない。コンセプトはあるが…
何となくだ。
一人、夢中で組み立てている時が最高に幸せでした。

その製法を見事に継承しているのが、今の作曲方法なんだよね。
コンセプトはあるが、………。  何となくやってみよう…だ。


たぶん、理屈とかセオリーを知ってしまうと、オレは音楽をやめるだろう。    つまらないから・・・・。


最近こそ、基本的な事は知っておこうと身近にギターとコード表を
置いているが、深追いはしないようにしている。


音楽のテストなんか、小学生並みだろうな。


そんな大人の階段を登り始めた もう中学生Mitchと永遠の高2ケイの
スペクタクル・ロック・ショーは



4・2 La.mamaだ。   ヨロシクね。  Mitch。
posted by mitch the head held high at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

私はフロの中で新年を迎えました。

京都に帰ろうと思っていたのですが
なんかバタバタして帰れませんでした。

最近になって結構忙しく
スタジオ、ライヴ、弾き語り、バンドと
よくわからないがやる事だけがたくさんあった気がします。


今年はどうしようかな。


最近田舎暮らしを考えたりしますが
わかりません。



そんな私が新年一発目に買ったCDは
ピストルズの「ロックンロール・スウィンドル」でした。

久しぶりにマイウェイを聞いて泣きそうになりました。

私はそういう唄を唄っていきたい。



今年もよろしくね。


Mitch





posted by mitch the head held high at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

中野にて……


今日2曲だけ弾き語りで唄います。

よくわからないんだけど、行ったこともないBARのパーティーに呼ばれたので唄ってきます。

すっぴん&私服だ。

どうなることやら…

一応「流星」と「景色が見てる」と「LIFE」か「GIFT」を予定している。


Mitch

posted by mitch the head held high at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

上京物語

東京に出てきて、もうというかまだというか
10年くらいになる。


本当にいろんな事がありました。


上京当時オレは王様だったから面と向かって言われた事はなかったけど、メンバーの中には

「東京なんか行っても生活に追われるだけで
 バンドなんかできひんで〜〜」

とかなんとか住んだ事もない人たちに色々言われたらしい。


確かに大変ですよ。


でもそれは気持ちの問題とその人の運とやりようで
何とでもなります。

生活できてもバンドやめる人はやめよるしな。

関係なかったね。


確かに京都からツアーで東京に来る方が
お客様扱いされて楽だよ。


オレも出てきて一発目のライヴで
「あ!ノルマ分もらわないとね」
と言われて「そーいう事か」と思った。


最近なんとなく東京の生活と音楽活動が楽しくなってきた。


オレは少し強くなったのだろうか??


Mitch


posted by mitch the head held high at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

始まりましたね


リリーはラブスパイダーの初ライヴが終わって

何となく忙しくなりそうだなぁと思っているのだが

まぁオレの反省点は化粧が濃すぎた?位?で特には無い。

楽しかったし。

いいんじゃない?


アイツの漫談のおかげで緊張も取れたしね。

課題は山積みだけど。

やるのはオレらだし言わないでおこう。


2人で笑ってやっていくよ。

みんなのおかげで忘れられないライヴになりました。


ありがとう。




台風の中、地方から来てくれた人もいたけど

心から感謝します。

今度は必ずオレらが会いに行きますよ。


Mitch


posted by mitch the head held high at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

なんということでしょう



「リリーはラブスパイダー」のフロントマン 
 

 ”平松ケイ” (フロントマンしかいないが……)


渾身の力を込めてブログを開設しました。




のぞいてみて。


いろいろみんなも参加するように。


ヨロシク。


詳しくはWebで。




グーグルで


「リリーはラブスパイダー」を検索して下さい。

posted by mitch the head held high at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

「R&Rアダプター」 Vo.ドラえもん

オレはこの前、長いバンド人生の中で
初めてエフェクターなるものを購入した。


ギターの音がカッコよくなるという、
カッコイイオレにぴったりの足で踏むやつだ。


色は銀色だ。



ところがところが使ってみるとすぐに音が出なくなった。

「えー。まじでー。Made in Chinaやから?」

と呆然としているとK氏が横から

「電池が切れたんじゃないの??」と言ってきた。



「イヤッ!それはない!!さっき新品入れたとこや!!!」

と子供みたいなオレ。



「じゃあこれ使ってみ」と ”ACアダプター” なるものを差しだした。



コンセントに差すやつだ。



するとびっくりガンガン使えるではないか。


「アンタねぇ、今どきアルカリより凄い電池があんのよ。
エフェクター踏みっぱなしでそんなマンガン電池なんてすぐなくなるに決まってんじゃん!」

と呆れられた。




知らんかった…… 切れてる。






オレは次の日楽器屋に

「”ACアダプター”(ドラえもん風に)下さい。」

と小声で伝えた。




大丈夫なのか? 10月8日。



恐るべし 電化製品……。






posted by mitch the head held high at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

予告


地獄に行って

mitch 172.jpg



極楽を見て

mitch 186.jpg



帰ってきた。



そして



2009.10.8

「リリーはラブスパイダー」

LIVE AT La.mama




天国行きか?


地獄に落ちるのか?
posted by mitch the head held high at 20:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

